てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 本日の野菜 › TEAM VILLAGE › ソルファのつぶやき › そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~

2015年02月01日

そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~

おはようございます晴れ
ソルファのブログへようこそ!!


そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
写真はチェリートマトです!!
トマト、赤くなるまで待ち遠しいですね~ハート
今回は種類を色々植えてみたので
種類別に売ろうと考えています☆
あなたの好みに一番合うトマトはどれになるかな!?

まずは・・・
『今日の野菜』からチョキ
そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
1・ネギ 2・ニラ 3・ピーマン 4・新玉ねぎ 5・じゃがいも
6・ズッキーニ 7・インゲン豆 8・レタスロロロッサ 9・レタスロロビオンダ
10・小松菜 11・サラダカズラ 12・ハンダマ 13・人参 ・・・などがお店に並んでいますよ☆


自分たちが育てた野菜のみを販売しているため、時期によっては非常に少ない時もありますが
今はまさに『サラバンジ』(全盛期)
ぜひ見に来て下さいね☆



行ってまいりました!
津堅島!!!

そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
津堅島へは、うるま市の平敷屋漁港からフェリーで約30分!
そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
もう少し天気が晴れていると、もっときれいだったかな??

実は・・・津堅島に畑を持とうと画策しております!
チョコチョコしか行けない・・・など、色々とハードルはありますが
土地がかなり広く確保できそうなので
量をドン!と作れる絶好の機会なのです。
少し未来も、ちょっと想像しているものがあったりします☆
今回は、先行して職員にやってもらっている畑の視察と
空き農地の確認を兼ねて行ってまいりました!

そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
畑!とにかく畑!
そしてみんな人参を作っています♪
津堅島人参と言えば、結構有名なのですよ~♫
土が良いです。この土に育まれて、津堅島の人参は甘くなるのですねおすまし
栄養価も抜群に高いんだとか!

そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
ここは今人参を植えている畑です。
かなり遅く植えたので、まだ芽が出ていないです。
奥行75M!!
結構広いです!!!楽しみ!!

そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~
さぁて!
この津堅島で何ができるか!?
楽しみは広がりますね☆

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
定休日:なし 営業時間:10:00~17:00
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!


≪マップ≫
そるべじ通信 ~行ってきました津堅島!編~



同じカテゴリー(本日の野菜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。