てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 本日の野菜 › TEAM VILLAGE › ソルファのつぶやき › そるべじ通信 ~花の都東京編その2~

2015年03月08日

そるべじ通信 ~花の都東京編その2~

こんにちは!!
ソルファのブログへようこそ~ハート


花の都東京編に入る前に・・・
『今日(最近)のやさい!』
そるべじ通信 ~花の都東京編その2~
久しぶり~(笑)
最近採れて直売所に並んでいる野菜を紹介です!

1・パープルフラワー(紫のカリフラワー) 2・サラダほうれん草 3・ほうれん草
4・レタスロロビオンダ 5・新玉ねぎ 6・新じゃがいも 7・人参(赤)
8・セロリ 9・コールラビ(緑・紫) 10・サラダカズラ 11・ネギ 12・ニラ
13・スイートバジル 14・ローズマリー
15・トマト(ステラ・マティナ・チェリー・桃太郎・カスピアンローズピンク・トスカーナバイオレット)
16・ハンダマ 17・アローヘッドキャベツ 18・ピーマン 19・ナス

種類豊富!特にトマトの種類が豊富です☆
直売所はお休み無しでのOPENです!10:00~17:00!
宜しくお願いいたします☆☆☆



さてさて☆
東京編その2!!

東京では、野菜の出荷先も探してきました~!!
2件のレストランを回ってきましたよ!

1件目『六本木農園』
そるべじ通信 ~花の都東京編その2~
そるべじ通信 ~花の都東京編その2~
六本木ヒルズの近くにあるのですが・・・なんと!
沖縄の!しかも北中城出身のシェフなんですよ☆
沖縄のテンションでお話が出来て、とても楽しく営業させてもらいました!
これから野菜の取引もできたら最高ですね~!
六本木にそるべじが・・・あぁなんて素敵な響き(笑)

2件目『写真集食堂めぐたま』
そるべじ通信 ~花の都東京編その2~
こちらは渋谷区にあるレストラン☆
とっても素敵な店主様で、営業的というよりはいろんな話をすることができて
本のお土産まで頂いてしまいw

しかも!沖縄に帰ってから、すぐに繋がることが出来ました!!
新玉ねぎをとってくれました☆
「そるべじ」が渋谷で調理され、東京の方々のお口に運ばれたと思うと
感無量の思いです!!!
嬉しすぎる!!!


その他には、伊勢丹の青果コーナーも覗いてきました。
写真を撮ったら怒られました(笑)

いや、、、伊勢丹は確かに高級だと思いますが、それにしても沖縄との値段の差!!
すごいカルチャーショック!!!
せっかく付加価値のある野菜を育てているのだから、うちの会社のメンバーのプライドの為にも
ここは目指していく一つなのかな・・・と感じました。

他にもこだわりの野菜ショップみたいなところを覗いてきましたが
特別栽培、減農薬、農薬は使わないけど化学肥料は使っている・・・
(このお店は全ての野菜に、○○回使用、というように記載されていました!)
完璧に何も使わない野菜って、そうそうないんだなぁ~ってことも感じました。
TEAM VILLAGE!すごいじゃん!!
なんて自画自賛したりなんかして(笑)

福祉面でも収穫大!
農業面でも収穫大!

楽しい楽しい、とても勉強になった東京出張でした☆
また行きたい!

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!



同じカテゴリー(本日の野菜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。