てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 本日の野菜 › TEAM VILLAGE › ソルファのつぶやき › そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~

2015年03月13日

そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~

こんにちは!
ソルファのブログへようこそ!


今日からはいつものようなブログに戻りますw

昨日は『コトノネ』という本の取材がありました☆
全国紙ですよ~!!
僕らの活動が載る予定です!
お店で『コトノネ』も取り扱っているので、是非是非!
僕らの記事は、5月発売の号にのる予定です♪

うっしゃ!
『今日(最近)の野菜』
そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~
写真は『パープルフラワー』(紫のカリフラワー)です☆すんごい色ですよね!綺麗!!
1・パープルフラワー 2・レタスロロビオンダ 3・セロリ 4・ハンダマ
5・ネギ 6・ニラ 7・ほうれん草 8・サラダほうれん草 9・人参 10・じゃがいも
11・新玉ねぎ 12・コールラビ 13・春菊 14・アローヘッドキャベツ
15・トマト(ステラ ・ マティナ ・ 桃太郎 ・ チェリー ・ スピアーズテネシーグリーン ・ トスカーナバイオレット ・ カスピアンローズピンク ・ サンライズバンブルビー ・ サンマルツァーノ)
16・ピーマン 17・ナス 18・ローズマリー 19・スイートバジル 20・レモンバジル


おお~☆なかなかの種類そろえてますよ!!←自画自賛

もちろん全ての野菜が、自分たちで育てた自然栽培(無農薬・無化学肥料・無堆肥)のお野菜です!
一つ一つの数は多くありませんので、ぜひお早目に~ハート



『畑の今・これから』

そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~
『島ニンニク』
でっかくなってきました!少しづつ収穫していけそうですね☆
ニンニクは、加工にも使えるし、長く置けるし、用途満載!!ニンニク醤油もいいかも~シーサーオス

そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~
『トマト サンマルツァーノ』
鈴なりのサンマルツァーノ★
これが赤くなるのがとっても楽しみです!
サンマルツァーノは調理用トマト(もちろん生食もOK)と言われていて、加熱することで甘みが増します!
イタリアントマト~なんても呼ばれています!

そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~
『ロマネスコ』
前回のリベンジ!!!
今回はまだ虫の被害も少なく、綺麗な形で収穫できそうです!!
ただ・・・あまり数がありません!
どうしても欲しい方は、収穫前からの予約をお勧めしますヨ♫

そるべじ通信 ~紫色が凄いです☆~
『ルートパセリ』
いやぁ~☆こちらも前回はきれいな形に!とはいかなかったのですが
今回は!綺麗な形にできています!!
葉っぱはイタリアンパセリ、メインは根っ子の部分!
捨てるところの無い、万能野菜です!!味もそんなに癖も無く、野菜のローストが一番お勧め♪


いろんな野菜が収穫されています!
沖縄は今が全盛期!!
たくさんの種類があるうちに、ぜひ一度覗きに来てくださいね♪

★沖縄県外への発送も、個人様・飲食店様とわずご注文お受けいたします☆出せる野菜や料金等お気軽にお問い合わせくださいませ★

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!




同じカテゴリー(本日の野菜)の記事

この記事へのコメント
手づくり市出店お疲れ様でしたm(__)mそして、本当にありがとうございました!
また機会があれば宜しくお願い致します!改めまして、今後ともてぃーだブログを宜しくお願い致します。
また、お会いできる事楽しみにしております♪
Posted by ちーかーokinawaちーかーokinawa at 2015年03月23日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。