てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 本日の野菜 › TEAM VILLAGE › ソルファのつぶやき › そるべじ通信 ~新顔登場☆~

2015年04月20日

そるべじ通信 ~新顔登場☆~

こんにちは!!
ソルファのブログへようこそ~!!


なかなかアップ出来ていない中、覗きに来ていただいている方々に感謝ですハート

まずは・・・
『今日の野菜』
そるべじ通信 ~新顔登場☆~
1・きゅうり☆初物ですよ~!!
2・セロリ 3・ニラ 4・ハンダマ 5・サラダカズラ 6・春菊
7・島ニンニク 8・島ラッキョウ 9・じゃがいも 10・玉ねぎ 11・ルートパセリ
12・スイートバジル 13・スイートハーブメキシカン 14・イタリアンパセリ
15・トマト各種(ももたろう・マティナ・チェリー・ステラ等)
16・獅子唐 17・ちりめん細長瓜※下で紹介します!!こちらもニューフェイス!!


少しづつ夏の野菜にシフトさせていきます。
段々と野菜の種類が変わっていきますので、いつも買い時は今!ですよ(笑)



『畑の今・これから』

そるべじ通信 ~新顔登場☆~
オクラも初収穫できました!!夏ですねぇ~w
今回オクラは、角緑 ・ 丸緑 ・ 角赤 ・ ダビデの星!
と四種類のオクラを植えてみました☆一番気になるのはダビデの星(笑)
すごい名前ですよね~!

そるべじ通信 ~新顔登場☆~
ちりめん細長瓜はこいつですw
ロングロング!!
そるべじ通信 ~新顔登場☆~
初めて栽培したので、まずは味見を☆
モウイやキュウリに似ています!
かなりサッパリ系♪サラダでドレッシングやツナと和えておいしそう~!
切り口もモコモコしててなんか可愛いですよね(笑)

そるべじ通信 ~新顔登場☆~
畑では無いですが・・・
『ソルファオリジナルシリーズ』もだいぶ種類が増えてきました☆
・セロリジャム(小・大)
・トマトジャム(小・大)
・バジルジェノベーゼ
・パセリリーフパウダー
・バジルパウダー
・イタリアンパセリパウダー


店頭やイベントでの販売の他、卸販売もやります!!
ご興味のある方、是非ご一報宜しくお願い致します!!!


☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!



同じカテゴリー(本日の野菜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。