てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 本日の野菜 › TEAM VILLAGE › ヤサイのハナシ › ソルファのつぶやき › 世界のイイもの集めました › そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~

2015年07月17日

そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~

みなさま!こんにちは!!
ソルファのブログへようこそ☆☆☆


台風9号が過ぎて、1週間が経ちました。
畑も少しづつ復活の方向に向かって進み始めました。
今は11号が本土を襲っています!
そして遠くには12号が!!!
どこにも被害を出さずに、どこかへ行ってほし~(笑)
とはいかないのが自然の摂理。
自然と共に生きる農業、共生していくより無いものです☆

台風の影響がありますが!
『最近の直売所野菜情報!』
そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
1・エンサイ(しばらく空きます!2週間くらいでしょうか・・・)
2・角オクラ(オクラは1月ほど復活に時間がかかるかと思われます・・・)
3・サラダカズラ 4・緑のカンダバー 5・カンダバーMkⅡ(勝手にそう呼んでいるだけですw)
6・パッションフルーツ 7・モウイ 8・ゴーヤー 9・ヘチマ
10・冬瓜(そろそろかな!) 11・ニラ 12・ハンダマ 13・モロヘイヤ
14・パパイヤ 15・インド唐辛子 16・島唐辛子・・・などなど


台風でやられてしまって
復活まで時間がかかるもの、葉の状態があまり良くない物
台風の影響は甚大です汗


それでは畑の様子!
そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
オクラは台風で丸坊主にされてしまいました・・・
切り戻しをして、復活まで約1月くらいです・・・

そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
同じくパパイヤも丸坊主w
折れなかったのが幸いですね!!

そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
食用ではありませんが、ヘナの木。
べしゃっと倒されています。立て直しをして、枯れた部分の剪定作業です!!


野菜はやられてしまいましたが
フェアトレード商品の新商品入荷です!!

そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
●【インド産】デカフェ・グリーンティー
●【インド産】デカフェ・ブラックティー
中々一般的にはお目にかかれない、オーガニックでカフェインレスの紅茶です!
いずれも、1Pにティーバックが25P入って ¥870

そるべじ通信 ~台風後1週間と新商品~
●ミル付スパイス ジンジャー&チリペッパー(モザンビークブレンド)
●ミル付スパイス ガーリックペッパー&ソルト(マダガスカルブレンド)
●ミル付スパイス レモンペッパー&ソルト(スワヒリブレンド)
見た目もおしゃれなスパイスの登場です!どれもおいしそう!!
各種 ¥1200

野菜もフェアトレード商品も
どちらも宜しくお願いします☆

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!




同じカテゴリー(本日の野菜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。