てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › TEAM VILLAGE › ソルファのつぶやき › そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~

2015年10月09日

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~

おはようございます!!
ソルファのブログへようこそ!!


そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~


はて~し~ない~ お~おぞら~と~・・・♪赤


10月1~4日の間、自然栽培パーティーの関係で
北海道へ行ってまいりました~おすまし

写真とともに、一部をピックアップ!

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
北海道新得町の共働学舎さん見学

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
代表、宮嶋さんの講話
目から鱗、聞いたことも無いような、素敵な話を聞くことができました☆

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
共働学舎の敷地面積は100ha以上!?
写真の建物など、ほとんどのものが手作りです!!すご!!

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
かわいい牛がたくさん★
共働学舎さんのチーズは、なんと世界で賞を獲得されているのです!!


そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
そして、帯広の折笠農園にて折笠さんのお話を聞きながら
農場見学&じゃがいも収穫見学

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
農主の折笠さん、熱い!!

そるべじ通信 ~北の大地はすごかった~
収穫の機械もすげー!!


かなりかいつまんだ紹介ですが(笑)
すごい!がたくさんつまった、北海道視察でございました!!

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、無農薬・無肥料・除草剤不使用の自然栽培で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!



同じカテゴリー(TEAM VILLAGE)の記事

この記事へのコメント
時々散歩がてら、畑を見学させて
もらってます。
男性の方が、タバコの銘柄を叫びながら、
野菜に水をやっていたのですが、変な誤解を受けますので、やめさせてください
Posted by アキナ at 2016年01月29日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。