てぃーだブログ › ~perfect just the way you are~ › 2015年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月26日

そるべじ通信 ~琉球新報に掲載されました☆~

こんにちは☆
ソルファのブログへようこそ~!!!


最近はfacebookへの投稿がメインになってしまっています・・・タラ~
facebookを閲覧できる環境にある方は、是非僕らのページに『いいね』お願いします☆


ここ最近の直売所野菜情報は~・・・
1・津堅島ニンジン 2・スイートバジル 3・スイートハーブメキシカン 4・レモンバジル
5・ローズマリー 6・シナモンバジル 7・角オクラ(緑) 8・角オクラ(紅)
10・パッションフルーツ 11・そうめん南瓜 12・ニラ 13・ピーマン
14・獅子唐 15・カンダバー 16・ハンダマ 17・島ニンニク
18・ヨモギ・・・等々

沖縄はこれから野菜が少なくなる季節ですが、なんとか種類は出せているかなぁ~汗
トマト、じゃがいも、玉ねぎはもう終了になります~!!


ジャン!!

今日(5月26日)の琉球新報、琉流の1面で紹介されました~!!!


有難いですね☆

反響があるといいなぁ(笑)




写真も記事もイイ感じで大満足です♪
お手元に琉球新報がある方は、ぜひご覧になってくださいね☆



ちょっと小さいかもだけど、試し採りした『ダビデの星(オクラ)』


数えると10角です!


切るとこんな感じ!!
素敵!!

食べてみた感想は、、、
味は一般的なオクラと特段変わりはないような気がします、普通に美味しい!!
粘り気が強いように感じました!
ムチンがたくさんで、夏バテ防止に一役買いそうですね☆
もう少ししたら、店頭にも出せると思います!
宜しくお願い致します~!!

○NPO自然栽培プロジェクトの一員として・・・

・コープ 新都心あっぷるタウン店
・コープ おろく店

にも野菜を出荷していますので、そちらも宜しくお願い致します☆

他にも・・・

・イオンモール 沖縄ライカム

でも、北中城村の農家として、地産地消コーナーに野菜を出荷していますので、宜しくお願い致します!


☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!

  


2015年05月19日

そるべじ通信 ~ご無沙汰です!~

みなさんこんにちは!!
ソルファのブログへようこそ~!!




スイートバジルもりもり成長中!!


すっごい久々の投稿になってしまいました・・・
4月に入ってから
ぐわぁ~っと忙しくなり、ブログをさわる時間が無くなっていました。
また
ちょこちょこと発信していけたらなぁ~と思ってます!!



畑はすっかり夏の装いになりましたね!
ウンチェーバーももうじき出荷できると思います!


そうそう!
野菜だけではなく、パッションフルーツも収穫され始めていいますよ☆
すごくきれいで、甘い香りがしますよ~!!
一番お勧めです!


珍しい!マイクロキュウリ
この小ささで収穫なんですよ~☆
味は、少し酸味のあるキュウリ、スイカの皮の白い部分みたいな感じ(笑)??
まだ出荷できるほどは採れていないのですが、これからが楽しみな野菜の一つです!




コトノネ沖縄特集号も販売になりました!
僕らも取材を受けて、載せて頂いています☆
ぜひぜひ買に来てね♫



今日は琉球新報さんからの取材がありました☆
来週火曜日、26日の琉球新報中面にある『琉流(りゅうりゅう)』にて掲載予定です☆
コチラもぜひ宜しくお願い致します!!

☆ソルファのやさい「そるべじ」は、完全無農薬・化学肥料不使用で栽培しています☆

合同会社ソルファコミュニティ
就労継続支援A型 TEAM VILLAGE
やさい直売所 TEAM VILLAGE
沖縄県中頭郡北中城村渡口473-4 1F
連絡先:098-989-8880

HP⇒コチラ!
ネットショップ⇒コチラ!


  


Posted by ソルファ at 13:50Comments(0)TEAM VILLAGEソルファのつぶやき